05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



結婚運が来ないわけは。。。。

おはようございます。澄香です。

私には3人の子供が居ます。
上から順に27才、24才、20才。

みんなお年頃なのに、全く!と言っていいほど異性とのご縁がありません。
嫁にも行かず、貰わず、未だに家に居ます。

よく「居心地がいいとなかなか結婚しない」と仰る方もいらっしゃいますが、何故かそんな感じがゃなくて、別の何かがある。
ずっとそう感じていました。

でも、何がどう違うのか?何があるのか?が解らないまま時が過ぎていきました。
その滞っている原因がホ・オポノポノをしているときに解ったんですよ~♪

それはいつものように繰り返し4つの言葉を心の中でいっている時でした。
フッと「何故、うちの子は縁遠いんだろうか?」て想ったんですよ。
そう想った次の瞬間、縁遠いのは今まで私が放っていた想いが子供達に影響を与えていたからだということが解ったんです。

私は20才で結婚しました。
結婚当初から順風だったわけではなく、いろんな問題がありました。

同居、流産、嫁姑のイザコザ、お金のこと、実家のこと。。。。
これは私に限らず、他の方も経験されていると想います。
問題なのは、そこでどんな感情のまま過してきたか。なのです。

私はずっと結婚に不満を持ったまま二十数年を過してきました。
「結婚してなければ。。。。」
「結婚なんて。。。」
「幸せじゃ無い」
その想いを口に出しては言いませんが、
ずっと胸に中、心の中でつぶやいていたんです。
それが子供達に伝わっていたんです。

子供は母親からの影響を強く受けます。
知らず知らずのうちに、私が放っている結婚に対してのネガティブな感情が、子供達に染みついていたんです。

それこそ「ごめんなさい」「ゆるしてください」ですよ。
ホント。
誤りました。
私が長年放っていたエネルギーが一番愛している、幸せになって欲しい子供達に影響を及ばしている。
直ぐさま、今まで結婚に対して抱いていた想いを訂正しました。
もちろん、結婚が善かったと想ってもいないのに訂正はできませんよね。

私は今、主人と結婚して善かった!と心から想っています。
「この人で善かった☆」と。
今、とっても幸せです。
これからの人生を二人で幸せに歩んで行きたい。
そう想っています。

その思いを感じながら再び、結婚に対しての想いに「愛しています。ありがとう」を送りました。

私自身の想いを変えるだけで、周りの人へ与える影響は変わります。
まずは自分から。自分の想いから。

ホ・オポノポノを繰り返して、子供達が良縁に恵まれたら、こんなに嬉しいことはないでしょうね~♪

そうなれるように、今日も実践あるのみ!
頑張ろう♪


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね^^





らぶ~ハート
澄香☆



笑顔が集う癒やしの空間
salon~HEART FULL~

営業時間
OPEN 11時~・不定休

サロンメニュー
こちらをクリック!


ご予約
メールでかんたん予約(24時間OK

お問い合わせ 
 E-mail sulis444@ybb.ne.jp















Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

