05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



なりたかったものは何ですか?

こんばんは。澄香です

小さい頃、憧れの職業はなんでしたか?

私は幼稚園の先生になりたかったんです!
子供大好き♪
歌や、踊りも大好きだったから
「なりたいなぁ~♪」て思ってました。

でもなっていません(笑)
母親に話したら「あんたには無理!」の一言だったんです。
まだ小さかったこともあり、母親が無理だというのだから。。。と諦めました。

次になりたい!と憧れた職業は看護婦さん!
病弱だった私。。。
看護婦さんに(当時は看護士ではなく、看護婦でした)何度、勇気づけられたことでしょう。
その恩返しではありませんが、私も同じ境遇の子供達を励まし、向き合って行きたいと思いました。
しかし、病弱で元々体力の無い私。。。
ここでも母親からだめ出しがありました。
「出来るわけが無い」

で、またまた諦めてしまったんです。
今から思うとなんと勿体ないことをしてきたのだろうと思います。

たとえ母親から言われても「なりたい!」と思っているのなら諦めずに挑戦したら良かったんです。

幼稚園の先生として必修のピアノも習いに行き、勉強も頑張れば夢が叶ったかもしれない。

体力が無いなら健康になるためにいろんな方法を試してみたら夢が叶ったかもしれない。

タイムマシンがあって昔の私と会うことが出来たら。。。私は小さい頃の私に言いたい!

「諦めちゃ駄目!」
「なりたいんでしょう?そしたら頑張りなよ!」
「絶対になるんだ!!て宣言しようよ☆」
「望みは叶えるためにあるんだよ」
「一番、必要なのは『やる気・努力・希望』」
そう伝えたい。


何故、この話しをしたかと言うと。。。
この「なりたかったもの」は潜在意識からのメッセージでもあります。

子供の頃はみんな潜在意識とちゃんと繋がっているんです。
それが成長して行くにつれ、顕在意識が働きだし「諦め」の感情を感じるようになる。

あなたのなりたかったもの。
それはあなたの本来の力を発揮出来る要素がそこに沢山あるからなんです。
過去世での経験がそこに隠されています。

「なりたい!」「したい!」と思うことはそんな所から感じとっているわけです。

あなたの夢、なりたいものを諦めずに挑戦してみてくださいね^^


そうそう^^
私、一つだけ「なりたいもの」になっているかもしれません。
それは『魔法使い☆』

これ叶っているかもです♡


らぶ~ハート
澄香☆



笑顔が集う癒やしの空間
salon~HEART FULL~

営業時間
OPEN 11時~・不定休

サロンメニュー
こちらをクリック!


ご予約
メールでかんたん予約(24時間OK

お問い合わせ 
 E-mail sulis444@ybb.ne.jp












Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

