05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鞍馬山で出会ったものは。。。。

こんばんは。
『むすひエヴァンジェリストの加美山隆子』です。

昨日は関東からお越しのTさんと待ち合わせをして、京都・鞍馬山へと出掛けてきました。

Tさん、鞍馬山が初めてだそうで。。。
それを聞いたらお節介焼きの血が騒いだのでしょうか、張り切って案内人を買って出ました。

新緑の鞍馬山はとても気持ちが良かったですよ~♪
出町柳から叡山電車に乗って鞍馬山へ着いたら、駅のホームがざわついている。
どうしたんだろうと想ったら。。。!

野生のシカが数メートルの所まで来ていたんです!
可愛かった~^^
なんだかさい先が良い感じ☆
いざ!鞍馬山へ!

途中で「ここはね。。。」の説明を入れながら二人で一歩、一歩を踏みしめるように歩いていきました。
Tさん「へぇ~」「ほぉー!」何度言ったかしら?(笑)

登りながらいろんな話しをしました。
メールじゃなく、やっぱり直接、会って話しをするのでいいですね~。
言葉だけでは無く、心のキャッチボールも出来た感じで、魂が喜んでいる♪

積もりに積もった話しをしながら歩いていたら
「ガサガサ」と何やら音がする。
私の真横を見たら、ナント!

ヘビがいてる!!!!

以前の私なら、こんな時、『ギャア~!!!』と悲鳴を上げて一目散と逃げていました。

それがね^^
ムナイ・キをしてから変わったんです。

あんなに大嫌いだったヘビが「可愛い~♪」て想えるようになったんです。

変でしょう(笑)
でもホントなんです。
今は平気なんです^^

「わー!ヘビさんだぁ~♪」とジィーと見てて
「そうだ!写真!」と想った頃には、ヘビは茂みに中へと姿を消しました。

あぁ~残念。。。。

気を取り直して道を進んでいくと。。。
今度はトカゲがいてました。

シカにヘビ、そしてトカゲ。

何度も鞍馬山に来ていますが、こんなに何種類もの生き物と遭遇したのは初めてです!

楽しかった~♪
面白かった~^^

無事に山を越え貴船へ着きました。

次は貴船神社へ。

ここでもまた面白い事があったんです。
それは次回のお楽しみ(笑)


らぶ~
加美山 隆子

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
営業時間
OPEN 11時~ 定休日 日、祝
サロンメニュー
こちらをクリック!

ご予約
メールでかんたん予約(24時間OK
お問い合わせ 
 E-mail sulis444@ybb.ne.jp
HP http://sumika54.web.fc2.com/








Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
