05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船は不思議ワールドでした^^

こんにちは。
「むすひエヴァンジェリストの加美山隆子」です。

さてさて昨日の続きです。
(昨日の記事はこちら

鞍馬山で、シカ・ヘビ・トカゲに遭遇して、
無事に山を越え、貴船へとたどり着きました。

さすが縁結びの神様だけあって、この日も若いお嬢さんのグループが多かったです。

山を下りたら貴船神社までは直ぐそこです。
たどり着き、本殿の前に立ちご挨拶をさせて頂こうと、フッと祭壇に目を向けると。。。

祭壇に祭られている鏡にお顔が浮かんでいるんです!

「気のせい?」「角度かな?」とみる方向、角度を変えても、やはり鏡にお顔が浮かんでいる。。。(^_^;)

眉は太く、目は大きくて目尻がキリッ☆と上へ上がっている。
鼻筋が通っていて、口はきりりと閉まっている。
(結構、ごつっい感じのお顔でした^^)

消えること無く、ずっ~といらっしゃる。
訪れた参拝者を見てる。

Tさんに「わかります?」て聞いたら
「解る!」て(笑)

でも、他の人は誰も騒いでいない。
パッパとお参りをして帰っちゃう。

せっかく神様がお出ましになってくださっているのにね~。
勿体ない(笑)

貴船神社から500㍍離れた所に奥の宮があります。
その行く途中にありますのがこちらの中宮です。
$むすひエヴァンジェリスト・加美山 隆子 『春風にのって♪』

御祭神は磐長姫命

こちらの神様を祭っている所は滅多に無いそうでTさん、この立て看板をみて大興奮!
あんなに興奮したTさん初めてみました(笑)

$むすひエヴァンジェリスト・加美山 隆子 『春風にのって♪』
こちらがその祠です。

この場所、そして磐長姫命のことを解って参拝される方が少ないようで少し寂しそうにしていらっしゃいました。

ここから暫く歩いて行くと奥の宮にたどり着きます。
ここには不思議な木、御神木があります。$むすひエヴァンジェリスト・加美山 隆子 『春風にのって♪』
おわかりになりますか?
種類の異なった木が一つになっています。

$むすひエヴァンジェリスト・加美山 隆子 『春風にのって♪』

$むすひエヴァンジェリスト・加美山 隆子 『春風にのって♪』
上まで真っ直ぐに寄り添うように伸びています。

参拝をして、周りのエネルギーを感じていると、
Tさんが「ほら、あそこ見て!1カ所だけ木が揺れている」と言われて、指を刺された方角を見ると風も無いのに、一本の木だけ揺れている。

「挨拶してくれているんだね~^^」て二人で喜んで居るとき、イタズラ好きの私、エネルギーを使って面白いことを試してみました。

小さく揺れている木に「もっと揺れて。」

木は反応してくれて少しだけ揺れてくれました。

「もっと大きく揺れて」

今度は先ほどより大きく揺れてくれました。

「もっと!もっ~と!大きく揺れて!」
「ワッサ!ワッサ!と言うように大きく!おおき~く揺れて♪」

と、言ったらその木だけが強風にでもあおられたように大きく前後左右に揺れてくれました。

ワッサ!ワッサ!と揺れている状態が暫く続き、そのまま遊んでいたら。。。。。
一組の家族連れが私達のただならぬ様子を感じとったのが、私達の側に来て、見ている目線に目を向けた瞬間、木はピタリ!と止ってしまいました。

何があるんだろう?と興味津々で近づいてきたのに、何も無い。
家族連れの反応は説明するまでもありませんね(笑)

とっても面白かった神社参り。
今回、この場所に呼ばれたのはTさんもですが、私もだったんです。
きっとTさんと行くことがとても重要だったようです。

素敵な機会。ご縁を頂けて凄く嬉しくて胸がいっぱいです!

神社巡りて面白いですよね~♪
やっぱり企画しようかな^^
「神社巡りツアー」

参加してくれる方いるかな?

今日も素敵な一日をお過ごし下さいね^^


らぶ~
加美山 隆子

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
営業時間
OPEN 11時~ 定休日 日、祝
サロンメニュー
こちらをクリック!

ご予約
メールでかんたん予約(24時間OK
お問い合わせ 
 E-mail sulis444@ybb.ne.jp
HP http://sumika54.web.fc2.com/












スポンサーサイト
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。