04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



幸せを感じましょう

こんにちは。加美山隆子です。

人は誰でも「幸せになりたい!」と願っていると想います。
「幸せになんかなりたくない!」なんて言う人はまず、居ないとおもいますが。。。(汗)

では、
あなたにとって幸せとはどんなことですか?
お金がいっぱいあることですか。
美味しいものを、お腹いっぱい食べることですか。
有名な学校を卒業して、大手の企業に就職することですか。

人によって幸せの価値、対象となるものは異なります。
そして、幸せを大きさで判断する人もいます。

でもね^^
大きな出来事だけが幸せではないんですよ。
普段の何気ない、小さな出来事からだって幸せを感じる事が出来るんです。
むしろ、何気ない普段の生活の中で感じる幸せを
感じる事がとても大切なことなんです。

あなたは今、こうしてこの記事を読んでくれていますね。
ということは、PC,あるいは何かの通信機器が手元にある!と言うことです。
雨、風にも当たること無く、電気の付いた明るい部屋で過ごすことが出来ていますね。

なんだ、そんなこと当たり前やん!そう言われるかもしれません。
そうですよね^^
当たり前のことです。
でも、その当たり前があること自体、幸せなことなんです。

家がある。
暖かいご飯が食べられる。
お風呂にも入れる。
トイレもある。
今日も布団の中で眠れる。

家族が居てる。
友達が居てる。
恋人が居てる。

全部、幸せなことですよね!
嬉しいですよね!
あってよかった~♪と想いませんか。

何が言いたいかというと。。。。

幸せは何気ない普段の生活の中にたくさん溢れているということ。
一つ、一つは小さな幸せだけど、
その小さな幸せを見つけて、感じて、喜んで、感謝することが
とても大切なことだということに気づいて欲しいんです。

今ある小さな幸せを見つけ、感謝することが次の、
幸せを見つける!
幸せと出会うことが出来る!
幸せを引き寄せることが出来る!
ということに繋がることを覚えておいて欲しいんです。

隣の芝は青いです。
他人のことは良く見えるものです。

他人を羨ましがったり、嫉妬するのではなく、
今、あなたの傍にある幸せを見つけ、感謝していきましょう。

今ある小さな幸せに気づくことが出来ない人は
大きな幸せが来ても気づかないままになってしまうでしょう。

今の生活、
たとえそれがどんなに苦しい生活であっても
今あることに(ものに)感謝してください。
今ある幸せをみつけてください。

自分の周りを見渡してみたら、たくさんの幸せがあることに気がつくでしょう。
あなたの幸せは外にあるのではなく、
あなたの周りにあります。

あなたの幸せは、あなた自身から生まれます。
どうか今ある幸せをみつけて
今このときを楽しんでくださいね。



らぶ~

”今を楽しみましょう♪”
加美山 隆子

ベルミニ・ミニ・ミニリーディング会やります~♪
 9月 5日(木)残席2名
 9月 17日(火) 13時~ 4名様
※詳しくはこちらをクリックしてくださいね!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
営業時間
OPEN 11時~ 定休日 日、祝
サロンメニュー
こちらをクリック!

ご予約
メールでかんたん予約(24時間OK
お問い合わせ 
 E-mail sulis444@ybb.ne.jp













隆子さま♡
ふと、こちらのブログを読みたくなり、お邪魔しました❀.(*´◡`*)❀.
お陰様でこのところ、比較的穏やかな日々を過ごすことが出来ていますが、ジーンと来たので思わずコメントしました^ ^
本当に辛い時って、どうしても幸せを見つけることが出来にくくなってしまいがちですが、どんな時でも、どんな小さな幸せでも感じることができる私でいたいなと思います^ ^
素敵な記事を有難うございました。
I love takachan♡

り☆さまへ

り☆さまへ

その後いかがお過ごしですか?
体調は大丈夫ですか?

辛いとき、「幸せなんかどこにあるのさ!」「世の中きれい事では生きていけない!」そんな風に感じてしまうことありませんか。
確かに。
良いことなんてどこにも無いかもしれません。

ですがそれは物の本質をちゃんとみていないだけなんです。
幸せはいろんな所に隠れています。
探したらザックザックと出てきます。

気持ちの持ち方一つで変わるんです。

どうか諦めないで小さな幸せをみつけてください。
そして見つけた幸せに感謝しましょう。
見つけられたことに喜びを感じましょう。
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
