07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一大決心!

我が家にいてるにゃんこは推定年齢10さいです。


雑種のクロネコちゃんにゃー


貰ってきてから一度も外に出さず、ずっと家の中で育ててました。


「家ネコだし避妊しなくてもいいかな^^

無理して痛い思いさせることないし。。。。」


と思い今まで来ていました。


避妊していないので今までにも何度か発情したりはしてたのですが


数日鳴いたら終わり...でした。



それが....( ̄□ ̄;)!!




今の家にお引っ越しをしてからずっと鳴いているんですよ。


あの雌ネコ独特な鳴き声で『ニャオーーーーーーーンンンン!!!!』て。


それも窓から外に向かって鳴くんですよ~。


昼間寝ていて、夜になると鳴く。  近所迷惑です(T▽T;)


しかもあろうことか、マーキングまでするようになって。。。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


服の上とか、カバンとか...。


毎日、目が離せなくて追いかけ回す日々...。


もうホトホト疲れ果てました。。。。



ネットで調べたら、雌ネコでも交尾が出来ないストレスからマーキングすることがある。と書いてありました。


もうこれは避妊手術するしかない!?


今更? もう10歳なのに?




でもね、あと10年生きてくれるとしたら...


お互い気持ち良く生きて行きたい!!


最後までちゃんと愛情こめて育ててやりたい!!


痛い思いさせてしまうけれど....可哀相だけれど...。


ちゃんと手術してもらおう!!


何度も悩みましたが決心しました。




そして今朝、病院へ連れていってきました。


血液検査の結果もOK! 異常なし☆


そして、今頃は。。。。


心配だけど私にはどうすることも出来ない。


せめてラファエルにお願いして


『ずっとあの子の傍にいて! あの子の精神的、肉体的苦痛を少しでも和らげて!』


とお願いするしかなくて。。。


夕方の診察時間になったら一番に迎えに行って来ます。


どうかラファエルあの子をお願いね!!!














スポンサーサイト

1 ■無題

避妊手術をした後は多少なりとも太りやすくなるみたいです(;^_^A

カロリーの低いご飯を選ぶといいみたいですよ♪

ストレスない方がニャンコちゃんは楽ですもんねっ☆

2 ■へいじごうさんへ☆

もう凄く悩んだの。
人間の勝手で手術なんかしていいんだろうか?
これは本当にこの子の為になるんだろうか?て。。
でも最終的には最後までこの子をちゃんと見てやりたい。
だからお互いに気持ち良く生活していきたい!てね。
本当に清水の舞台から飛び降りるぐらいの一大決心だったのよ!!
もうすぐお迎えの時間。。。。
あぁ..ソワソワするーーー。
いつもありがとう☆

3 ■無題

チョッパー君も初めての発情期の時に避妊手術しました。
避妊手術をすると、ニャンコのお顔が年とらないんだそうです。
手術の後、『綺麗に取れましたからね』と先生が見せてくれようとしたのですが・・・・・Σ((°Д°;;;)))

ご遠慮しました(;^ω^)


それから8年くらい経ちますが、今もしっかりとネコバス・・・・いえいえ(;^_^A
元気にしてます。

4 ■無題

もう終わったかな?

今日は痛いし怖いし、触るのもはばかれるけど、
日々元気になるからね♪

ラファエル付いてたら大丈夫!

5 ■無題

10歳にして、まさか!!!って
思っているかも(;´▽`A``

でも、オスの発情期は大変ですからね~
歳をとると、前立腺の病気にもなりやすから
今のうちかも!

術後、良好であることを祈ってます(*^o^*)

6 ■ピンキーさんへ☆

あら!ピンキーさん見なかったの?
私、しっかりと見てきましたよ^^
大事なにゃんこの体の一部だったのでちゃんと見て感謝してお別れしてきました!
そう...避妊すると太るらしいです。
にゃんこも私もダイエットしないとです(苦笑)
いつもありがとう☆

7 ■ふわりさんへ☆

もう朝からずっとラファエル呼びまくり~!
病院でも家でもずっとお願いしてた。

お外も病院も始めててブルブル震えてた。
もう帰ってきてるんだけど辛そう。。。。
すごく頑張ったの!
ご褒美はカルカンだな^^
いつもありがとう☆

8 ■くぅさんへ☆

病院に問い合わせの電話したとき医師から「10さい!?」て言われた~(;^_^A
私もまさか。。。だよ。
でもね、これから先を考えるとやっぱり避妊手術したほうがいいなと思って。。。
今、痛みと闘いながら寝ています。
あとでレイキ送っておかなくちゃ^^
いつもありがとう☆

9 ■こんばんわ

手術無事に終わってよかったですね。
お疲れさまでした。
まる1日経ったらましですか?

早く元のように元気になりますように・・・。

10 ■あぁまさんへ☆

ありがとうございます。
おかげさまで手術も無事におわりました。
手術当日と翌日はグッタリしていてご飯も食べてくれなくて...。
二日目にやっとご飯を食べて、動き出せるようになりました。
人間の勝手で手術して可哀相だと思っています。
その分愛情こめて育てて行きます☆
いつもありがとう(-^□^-)
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
