06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋祭り

今日、家の近くのお宮が秋祭りの祭典を神事されていましたので


散歩がてらご挨拶に行って来ました。


いつもならひっそりとしている境内も今日は人が多くて賑やかでした。


檀家の方たちなのでしょうね。


みたらし団子やお茶席をされていました。


みんなにこやかで楽しそう♪


祭壇の扉も開かれていて久しぶりに直接ご挨拶ができ、


神様も今日の神事をとても喜ばれていました^^


神様は私達人間が幸せに楽しく生きていくことを一番望まれているんです。


そのために色んな事に導き、学びを与え、お守りしてくださっているんです。


ですから神社などに行かれましたら、まず日頃の感謝の気持ちを伝えて下さいね。


「日々ありがとうございます。感謝いたします。神様のますますのご発展をお祈りいたします。」と心から感謝の気持ちを伝えてくださいね。


本来、神社とは日々の感謝の気持ちを神様に伝えるところであって


自分のお願いをするところではないのですよ。


最近はお参りされても感謝の心、言葉もなく、


ただ「お願いします!!」とだけ言いに来る方が多いんです。


それでは神様だってそっぽを向きたくなります。


神様に自分に気づいて貰うには、まず感謝を伝える!


次に神様のご発展を祈る。


そして..お願いがあるときはその後からしてくださいね。


神様だって感情はあるんですよ~^^


分かってあげて下さいね。




天使と妖精のカフェテラス-2010101511060000.jpg

天使と妖精のカフェテラス-2010101511050000.jpg

天使と妖精のカフェテラス-2010101511040001.jpg







愛をこめて☆ありがとう

ステファニー澄香虹


スポンサーサイト

1 ■無題

最近は、神社に行くと
感謝の気持ちだけ伝えています!
でも、発展を祈るという事はやってなかった~!!
良い事を教えていただきありがとうございます♪

これからは、そのように神様にお伝えします(≡^∇^≡)

2 ■くぅさんへ☆

神様も自分の事をお祈りして貰えると嬉しいものなんです( ´艸`)

感謝と発展も重ねてお伝えすると神様喜んでくれて「それなら貴方のお願いを聞いてあげよう」てなるのよ^^
試してみてね☆
いつもありがとう~(‐^▽^‐)
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。