06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


食べるてことは

今日は冬至ですね。


朝、慌ててカボチャを買いにいきました^^


ホクホク煮たカボチャは冬至だけではなく


いつ食べても美味しいです♪


食で大切なのは「美味しく食べること」だと思っております。


豪華な高級なお料理もいいけれど、


素朴だけど、みんなで楽しく食べる食事ほど美味しい物はないと思います。


一人で寂しくする食事ほど味気ないものはありませんものね。




以前、私は一時期、肉類が一切食べれない時期がありました。


それはそれで良かったのですが。。。。


でもそれだと家族と同じ物が食べられないんですよね。


「今日の○○美味しかったね~」という会話が出来ません。


子供達が「焼き肉食べに行きたいね!」と言っても


私がお肉を食べられないのを思い出し遠慮します。


「お野菜焼いて食べるから大丈夫だよ~^^」と言っても


行くのを諦めてしまいます。


みんなで同じ物を食べ、気持ちを共有する楽しみがなくなっていました。



確かに、肉類や魚、乳製品の摂取を辞めると


体はライトボディー化してきます。


でもそれだけ出来ても他の要素、グランディングや心のあり方などのバランスがちゃんと出来上がっていないと、ただバランスを崩すだけです。


実際、その当時の私は確かにエネルギーは受け取りやすくなっていましたが、


体を維持する機能が低下していきました。


乗り越えなくてはいけない事がある時期でもありましたので制限を辞め、


まずは体力をつけることを優先しました。


それからは何でも食べるようにしていきました。


お肉、お魚、乳製品、口に出来るすべてのものに、


食べれる事に感謝して、食材に感謝して、有り難くいただく、何でもバランス良く食べる。


そうすると体力は戻り、課題をクリアーする事ができました。



それからは今でも何でも食べています。


お友達とのランチに行けるのも楽しいです☆


だって「これは駄目」て言ってたらランチなんかには行けませんもの。


メニューを見てどれにするかワクワクしながら選ぶ楽しみもなくなってしまうでしょう。


雰囲気の良いお店を見付けて「フラッ~」と立ち寄ることも出来ないでしょう(笑)



ご飯は「美味しく」食べてこそ栄養となるんです。


食することは生きて行く上でとても重要なことです。


だからこそ「食べられる」と言う事に感謝を忘れてはいけないと思います。


食材となってくれたお肉、お魚、お野菜たちに「ありがとう」を忘れないでいたいですラブラブ








今夜はカボチャを有り難~くいただきますニコニコ







愛をこめてドキドキありがとう

ステファニー澄香虹










スポンサーサイト

1 ■おいしく食べて…

しっかりと無駄なく身について~(><)
ライトボディより、スリムなボディを目指したいですが、ほど遠い道のり(笑)
おいしくいただいても、スリムな方はうらやましいです。澄香さ~ん(T▽T)/

2 ■みほ☆さんへ☆

実は私、この半年で5㎏太ってしまったんです。

ご飯を美味しく食べ過ぎたせいでしょうか?

だって!ご飯美味しいんですもの~♪

お菓子大好きで、お菓子が無いと生きていけないんです~!

そんな私にはやっぱりチェニックですよ!!

いつもありがとう(=⌒▽⌒=)

3 ■あ。

澄香さんのブログを読んで、今日が冬至であることを

今、思い出しました。

かぼちゃも食べなかったので、うっかりすっかり

忘れていました(^_^;)

何でも食べられるって、幸せですよね(‐^▽^‐)

私はここ数日、風邪のなごり?の微妙な腹痛のため、

その気持ちがとてもよくわかります。

早くガッツリ食べられるようになりたいです(^_^;)

4 ■きらきら☆みぃさんへ☆

風邪大丈夫ですか?
お腹にくる風邪も流行ってるそうです。
気をつけてくださいね。

何でも食べれるて有り難い事ですよね~♪
お腹の調子が悪いと尚更思いますよね。
早く元気になってくださいね^^
いつもありがとう(‐^▽^‐)
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
