07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


魅惑の音色

昨日はまたまた主人とおデートしてきましたWハート


連れて行ってもらったのは


神戸にある


堀江オルゴール博物館

http://www.orgel-horie.or.jp/main/


とっても素敵なところでしたハートぃっぱぃ


ここでは欧米から集められた


19世紀から20世紀初頭にかけてのシリンダーオルゴールや、


ディスク型オルゴール、自動演奏楽器、


帝政ロシア ロマノフ家が所有していたオルゴールをはじめ、

貴重なアンティークオルゴール300台以上を所有されているんです。

すべてみんな本物ですびっくり

大きなアンティークのオルゴールが展示されています。

しかも!

とっても広い敷地はお庭だけで800坪あるんですって!すげ~

館内はロビーだけが撮影可能で、本館の中は禁止でした。

せめてロビーの感じだけでもお伝えしたい☆と思い、

写真を写してきたのですが。。。。

ガラスに私の姿が映っていて....

搭載するのを辞めました~(笑)



私、子供の頃からオルゴールの音色が大好きなんですラブ

宝くじで一億円が当たったら☆

円盤のディスクをかけれる大きなアンティークのオルゴールが欲しいキラキラ

て、ずぅ~と密かに思っています♪


素敵な音色にうっとりしながら至福のときを過ごしてきましたWハート


お近くの方や、オルゴールが好きな方、アンティークが好きな方は

是非、行ってみてくださいキラキラ☆









愛をこめてドキドキありがとう
ステファニー澄香虹


スポンサーサイト

1 ■私も

オルゴールの音色が大好きなんです♪
心の奥底に響くような・・
北海道にも小樽市にオルゴール堂みたいなところがあるんです^^
また行きたくなっちゃったなぁ^^

2 ■harmonyさんへ☆

わー☆
harmonyさんもオルゴール好きなんですかぁ~!

オルゴールて良いですよね(^~^)

小樽にもオルゴール館があるんですよね!

次女が北海道に修学旅行へ行ったとき、ここに行ったんですよ!

すごく良かった☆また行きたい♪
て、言ってます^^

行かれたらブログで紹介してください~☆

いつもありがとう(=⌒▽⌒=)

3 ■良いですよね♪

私もオルゴールの音色大好きです(*^_^*)
去年、横浜に居たお友達と一緒に鎌倉のオルゴール館と富士五湖の何処だったか忘れちゃったけど凄く立派なオルゴール館に連れて行ってもらいましたよ(^-^)
とっても癒されて帰ってきたのを覚えています。

4 ■ゆなママさんへ☆

わー☆
ゆなママさんもオルゴール好きなんですね~♪

おぉ~!
いっぱい行かれてるんですね~☆
素敵~(≧▽≦)

うん!うん!
オルゴールの音色は癒されます~o(〃^▽^〃)o
いつもありがとう~♪
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
