08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


金沢へ

先週末、石川県金沢に行ってきました。

私、ずっと金沢にある白山神社に行きたかったんです。

白山神社には、くくり姫さまが祀られています。

この、くくり姫さまというお方は

北陸では五穀豊穣の神様。

そしてイザナギとイザナミが黄泉平坂(よもつひらさか)で

言い争いをしている時に仲介した神様で、

『縁結びの神様』とも知られています。

仲介した役割から巫女の原点、シャーマンだとも言われています。




神道をお勉強している時に

一冊の本に、このくくり姫さまの絵が載っていたんです。

その絵を見たとき「これ知っている!見たことある」て思ったんです。

記憶のどこかで覚えているようでした。

いつか行きたい☆お会いしたい!

ずっと願っていました。

その願いがやっと叶い行く事が出来たんです^^


境内はひっそりとしていて優しい空気に包まれていました。

私の記憶にあったその絵は、

境内の宝物殿に展示されていました。

絵を目の前にして、胸は熱くなり、目はウルウル、

しばらく佇んでいました。

感動でした!



無事にお参りを済ませ、

兼六園や金沢の街をブラブラしてホテルに到着して

チェックインをしたら....

なんと!部屋の番号 『808』

これにはスピに全く興味ない主人も「おぉ~!」と

歓声をあげていました(笑)

早速、くくり姫さまの豊穣のサポートがいただけたのでしょうか?^^



部屋に入り、明日の予定を立てていると

近くに気多神社があるのを発見!

調べてみると、ここも『縁結びの神様』なんです。

縁結びの神様として、結構有名でいろんな雑誌にも載っている神社でした。

あらら。。。

引き寄せ?

導き?

どうして『縁結び』の神社ばかりが目につくのだろう。。。。

先日からのキューピットが私にも着いてくれているのかな~^^

主人も「せっかく来たのだからお参りして行こう♪」と言うので

翌日、お参りしてきましたよ~☆

まるで「縁結びツアー」みたいな旅行でした(笑)




でもね。。。。神様。

私にではなく、

家には年頃の息子と娘がおりますの。

出来るならそちらに良縁を頂きたいです。

どうぞよろしくお願いします。

ね!神様☆




愛をこめて☆ありがとう
ステファニー澄香








スポンサーサイト

ごめんなさい

 「ブラブラしてホテルに到着」というところを

 目で追っていたら

 「え?!御主人とラブホテル?!に」
 なんと!
 と思っちゃいました^^;

 ごめんなさいね~んなわけないですよね~

 あちゃちゃ。。。^^:
 

きよみさんへ

きよみさ~ん!!

もう大爆笑してしまいました~(爆)

確かに、使っている文字はすべて一緒ですものね^^

夫婦ですからラブホテルもありですが、

出来れば御当地の温泉に入りたいです♪

これが楽しみなんですよ☆

いつか山形にも行きたいな^^

Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
