07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体からのサイン

昨日、「声がでない」と記事を書いたら、
たくさんの方にお声をかけて頂きました。

暖かいお声をかけてくださってありがとうございます。
ご心配おかけしました。
澄香は元気です^^

声が使えない、こんな体験、滅多に出来ないので、
この体験を楽しみたいと思っています^^

そして、声がでなくなったのにも、意味があったのだと言うことがわかりました。

日曜日から、ずっと喉に何かが張り付いた感じ。
確かに風邪を引いているんだろうけど、なんだかそれだけじゃない。
何かマイナスなものが動いてる感じがする。
溜まっていたものが動き出した、あの感じ。。。
昨日も一日中ずっとそんな違和感を感じてました。

昨夜も咳が酷くて、何度も目が覚めていたとき、
フッと「レイキ当ててみよう」!(って今頃。。。気がつくのが遅いわ!)
手をのどに当てたら、暖かいエネルギーが伝わってきて、とっても気持ちがいい~♪
何で気がつかなかったんだろう。
もっと早くすればいいのに。。。
なーんて思いながらレイキをしていると、

喉に張り付いていたものがまた動き出した。
意識をそこに向けると、そこにあったものは私が今まで
「言えない。言っては駄目。」と声にださず蓋をして閉じ込めていたものだった。

私はもともと声が高いらしく、子供の時にそのことでよくからかわれていました。
「頭の上から声が出てる。キーキーうるさい」てよく言われてましたね-(笑)
音楽のテストの時に歌を歌ったらソプラノになるので、クラスの男子に
「どっから声が出てるねん!」て突っ込まれたり。。。(爆)

毎回そうだったから、恥ずかしくて、自分の声が大嫌いでした。
だから、人前で歌うことや、喋ることをしなくなったんです。
言いたいことがあっても黙っている。そんな子でした。

今でもそんな時があります。
特に「この人に言っても伝わらないだろうな」と思ったら貝になっちゃう。
(これ駄目な見本だから真似したら駄目ですよ!)

子供の頃から持ち続けてきたその思いは、自分でも気がつかないうちに
喉にたまっていってたんですね。

その思いがあることをきっかけに目覚めだした。
あること、というのは、
「私はこれからは、もっと言葉や声を使っていこう!」
たったこれだけなんですが、今まで伝えること、話すことをしてこなかった私にとっては大きな転換になったんです。

これから言葉や声を使って伝えていくには、
長年溜まっていた不要なものを手放さないといけない。
ドロッとしたマイナスなものをつけたままでは、
心に響く言葉を伝えることは出来ないから。

私が意図したことで、眠っていたものが目を覚まし動き出した。
それが喉にずっと張り付いていたあの違和感だったんです。

そのことが解り、私は自分の体と声に謝りました。
辛い思いをさせてしまってごめんね。て。
今まで私を守るために我慢してくれていたんだ。
ありがとう。て何度も喉に伝えました。

そしたらね!
それまで感じていた、喉の張り付きが消えたんです!
呼吸も楽になり、鼻も通るようになり、安心感さえも感じるほどになったんです。

気がつかなかったけど、体はずっとサインを出していてくれていたんですね。
それに気づかず放ったらかしにしてきた。
体は正直だから、ちゃんとSOSをだして教えてくれる。
それにいつ気がつくかで未来は変わるきがします。

今回、声がでなくなって、
声をだして気持ちを伝える大切さ。そして有り難さ。
誰かとコミュニケーションをとるにしても
どれほど声が重要で、大切なものなのかを、
今回、痛いほど身にしみて痛感しています。

声が出せるありがたさ。
人と会話出来るうれしさ&楽しさ。
人に想いを伝えることが出来る素晴らしさ。

人間として生まれたという、ありがたいそのことを私に教えてくれました。

おかげで今朝はだいぶん落ち着いています^^
まだ炎症があるみたいで声の方はまだかすれたままですが、
咳もかなり減り、喉の違和感もありません。
これも私にとっていい学びをさせていただけたと感謝しています。

体からのSOS、どんな小さなことでも必ず意味があります。
見逃さないで、スルーしないで
ちゃんと向き合い、体からの声を聞くことを心がけておくことが大切ですね。
私も早く完治できるように体と喉に話しかけながら向き合っていきます!


長々と私の話にお付き合いくださってありがとうございます。


愛をこめて☆ありがとう
ステファニー澄香





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

加美山 隆子

Author:加美山 隆子
はじめまして。
加美山 隆子です。
2010年にドリーン・バーチュー博士公認Angellntuituveとなりました。

天使やフェアリーたちと日々、不思議な体験をしながら楽しく生活しています。
日常のなにげない出来事や、ペットの愛ネコちゃんの事なども書いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR
